Entries



テスト終了!夢の夏休み

makoto.jpg
  【 7月25日~テスト最終日~ 】
ic_unyu1.png

心理学のテスト受けといてよかった…教科書忘れて半分諦めていたが
意外と出来るもんだな

makoto.jpg おかえりなさーい。テストどうでした?
ic_unyu1.png うん、特に問題は無かったぞ
前期はほぼフルに単位を取れたと思う
makoto.jpg これで無事に夏休みを迎えられますね!
ic_unyu1.png

まったくだ、今月は何気にお金に余裕がある。
テスト期間でゲーセンにも外食にも行かなかったことが効いたな

makoto.jpg そういえば、アイマスがバージョンアップしたようですよ?
ic_unyu1.png ニュースサイト回ってる時に、そんな話があったな
具体的にどんな風に変わってるんだ?
makoto.jpg

えーっと…ボクもよく覚えてないんですけど
オーディションの変更。減衰の調整。
季節イベントが見れるようになったり、アイマス条件の緩和とか…

ic_unyu1.png アイマス条件の緩和…今のバージョンが狙いどころか
真ソロでアイマス狙ってみるかな
makoto.jpg いままでずーーーーーーーーーーっと超売れっ子でしたからね
ic_unyu1.png うむ
makoto.jpg お金使いすぎてアイマスできませんでしたからね
ic_unyu1.png …うむ
  【 その後、真の愚痴が30分以上続く 】
makoto.jpg うん!なんかすっきりしたような気がしますよ!
ic_unyu1.png …………うむ
makoto.jpg アイマスは後々やるとして今日は三国志大戦やりましょうよ!
ic_unyu1.png ああ、ちょっとだけやるか
  【 やってきましたゲームディルレイ国分寺店 】
makoto.jpg デッキはどうするんですか?
ic_unyu1.png 流星でやってボコボコに叩きのめされたから八卦で
makoto.jpg デッキは…「SR諸葛亮・R姜維・UC張飛・R魏延・UC夏侯月姫」
R馬超が姜維に変わってますね
ic_unyu1.png 馬でもいいんだが、扱える自身が無いからな
趙雲でもいいんだが、挑発が欲しかった
  【 第一戦:SR呂布・C周倉・C阿会喃・C劉表・C金環三結・C張梁 】
makoto.jpg ごく普通の他単ですね。
ic_unyu1.png やっかいなのは劉表だけ。呂布に落雷打てば終わる
makoto.jpg でも…開幕全滅できましたよ?
ic_unyu1.png ……相手が弱かったんだな。
魏延が何故か10体も倒してるし、撤退もしてないし
  【 第二戦:LE諸葛亮・LE趙雲・R姜維・UC張飛 】
makoto.jpg プロデューサーが使ってる八卦の4枚バージョンですね
ic_unyu1.png うーん…嫌なデッキだなぁ…。
makoto.jpg でも…相手が神速しかしてきませんよ?
ic_unyu1.png

…槍4枚いるのに神速打つ度胸がすばらしい。
諸葛亮一人掛け+大車輪戦法で難なく撃破

  【 第三戦:LE諸葛亮・R張コウβ・R許チョ・R甄皇后・C趙累 】
makoto.jpg 何がしたいんだろう
ic_unyu1.png 鼓舞⇒八卦の陣法⇒刹那の粘り
をやりたかったんだろう
makoto.jpg 許チョに落雷打って終わりですよね?
ic_unyu1.png 真もよく分かってるじゃないか、
幾ら士気があっても計略を使える武将や計略を使う対象の武将さえいなければ、勝てないことも無いからな。
  【 以上解説厨の戯言でした 】

夏休み 近づくにつれ 欝になる

  【 夏休みまで後半月 】
ic_unyu1.png いやー、相変わらずお金がないなぁ
makoto.jpg うーん…おかしい…後4200円しかありませんよ?
ic_unyu1.png 飲み会で3000円使うから実質1000円か
makoto.jpg 仕送り来る前にあれだけいろいろと計算したのに…
ic_unyu1.png 予想外の出費がいくつかあったからな
  【 警察に取られた自電車の返還費2000円 】
  【 その自電車のメンテナンス代 4200円 】
makoto.jpg 自電車のメンテナンス代が地味に痛かったですよね
ic_unyu1.png うむ、かごを付け替えるだけだと思ったが。いろいろとボロが出てきたからな
makoto.jpg でも、今日の題名とはあまり関係ない?
ic_unyu1.png これは夏休み前の期末テストやら期末レポートだ
認知しているだけで今週提出が3つ。
来週からは悪夢のテスト期間だ
makoto.jpg で、明日提出のレポートがあると
ic_unyu1.png
makoto.jpg まだ手も付けてないんですね?
ic_unyu1.png ……orz
makoto.jpg まったく、単位を落とすようなことがあったら
お小遣い減らしますからね!!
ic_unyu1.png うぼぁー、それだけは勘弁してくれー。
少し仮眠してからやるよ。
makoto.jpg そのまま朝になってなきゃいいですけどね
ic_unyu1.png

レポートはメールで提出だから実質まだ時間はあるんだ

ic_unyu1.png まだ焦る時間じゃない
  【 とりあえず就寝します 】

Appendix

プロフィール

霧島 和明

Author:霧島 和明
所在地:東京
所属:真愛プロ

国分寺に本籍を置く大学生
勉強もせずにアイマスの日々
そして、真に会って癒される日々
先日アイマスが国分寺から撤退したので、プレイできず……
されど真とともに進んでいく人

反省はしていない、後悔もしていない。

トップの絵はとしあきPからお借りいたしました、この場を借りて厚く御礼申し上げます

【スタンプラリー応援中!】
アーケードはまだ死んでいない!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

