Entries



…日々之暇也

ひいらぎさんのブログのタイトルを微妙にもじってみました。

はい、暇です。
なぜかって…?

それはね坊や。
「バイトの話が無くなったことになったのさ」

…お金の心配は無いです。
といっても信用しない方が多々いると思いますが。
ご安心ください。
お金は確保してあるので、ご安心ください。

日々の生活を見ていると昼夜が逆転してます
最近チャットにもなかなか参上してません
ROというネットゲームを再び始めたせいなのです。
不正者が少なくなるまで少しばかり休養していたのですが
最近はじめると、また面白くなってきて…。

というわけで、チャットから突然落ちたり、何も反応が無いときは。
「ああ…ラグナ厨になってるんだな…」
と思ってください。

コメントの返信。非常に多いので本人ものすごく喜んでます。

>>かわしま君
…も、萌えキャラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
はっはっは、大丈夫。ボクとかわしま君の仲じゃないk…(HP閲覧
た…たけぇっ!!さすがにこれは買うのはムリポorz
何か面白いものを買っていますね!
そういえば、26日のオフは参加します?スケブもって突撃しますよ?w

>>クーヤP
クリア率50%だってぇ!スゴス
自分は一回もクリアしてませんよ(´・ω・`)
ポジティブ鬼なら一回だけフルコン出したことがあるんだけど…
サビの部分鬼門だよねぇ…練習でなんとか覚えるしかないのだろうか…
名前ですが、そんなの気にしちゃいけませんよwwwww
このブログみてくれるだけで多々感謝です!

>>大木P
いやぁ、お久しぶりですw
最近ではチャットも入っていないよう…自分が入っていないだけかorz
大阪ではよろしくねぇー

Let's IM@S in ゲームパニック甲府 後編

さて、アイマスの結果です

1プレイ目:
真ソロ。ワクテカついてLv11だったので服でイメージ補正をして
Vo升に突撃。4-4-3 2-1-2 3-2-2の☆23で負けを覚悟するが見事合格!

2・3プレイ目:
Voの能力が少し低いので、Voのレッスンをしようとするが相次いで臨時休業
いやね…2回連続で休業…ってどういうことよ?
止む無くポーズレッスンへ。結果はパフェ1グッド1(サボり発生)
まずまずの結果に満足

4プレイ目:
やよい・春香・律子トリオ。
これまたワクテカ来てLv11だったので全国5万に突撃…
しようと思ったら。7万の文字が…当然パス。
次の5万にかける、思えばこれが間違いだった。
5万が出たと同時に自分も含め3人同時エントリー(AランクとBランク)
これはやっちまったと思い頭を抱えていると、もう一人DランクがIN
ハァ?(AA略)していると、さらにAランクがIN…結局5人戦

レベルを見ると。
Lv16 Lv16 Lv14 Lv11(自分) Lv7 Lv11(CPU)
既に敗色濃厚。しかし、諦めずに善処することに。
テンプレ打ちでは点を取れないので流行1位を捨て2-3プレスし
1位をジェノ、☆12~☆15を目指すことに

第一節:0-4-4ボム投下で6-1-1。この時点で4位まずは順調
第二節:0-5-4ボム投下せず6-2-2。3位に浮上、1位2位が満点と予想
第三節:開幕Badボム投下、CPUやLv7のHUMも呼応してBADボムの嵐
だが必死のGoodボムに審査員は帰らない…止む無く8アピ目に2度目のBad投下
まだ帰らない、最終節流行1位と2位のダブルアピールでようやく帰るが
5-5という悪魔の順位に…結果15-13-10の3位でした。
2位のHUMが☆を落としていたので、最終節Badを投下してもいいように
流行2位を押さえ3-5を狙い☆13を取ればまだ戦えたかと思うと無念。
第一節にボムを使わなくてもよかったんじゃないかと思うと無念。

まだまだ勉強不足でした。

5・6プレイ目:
雪歩ソロをレッスン、ボイス・ポーズともにパーフェクトを出せて満足

他、メルブラはワラキアで4連勝するものの、得意のはずの青子に敗北
負けずに乱入するがネロに余裕で敗北。

三国志大戦は、呉バラ(R孫策・R周泰・R太史慈・Cカン沢・C虞翻)で2連勝後
敗北。
何もかも中途半端ですね。

最後はもちろん
5
アイマスの鬼がクリアできません。
どうみてもへたれです、本当にありがとうございました。

>>かわしま君
かわしま君どんまい^-^
精一杯楽しんでくるよ。何かお土産も買っていきましょうか?
リクエストあったらよろしく~

>>ひいらぎP
リンクありがとうございます~。
こちらからもリンクしました
チャットやオフ会やTCGでもよろしくお願いしますね

>>ゆえちゃん
そうなんですよ、お金がないのですよ。
それもこれもARIAを買ったs(ry
是非会ったら、ARIAの話で盛り上がりましょうね!

Let's IM@S in ゲームパニック甲府 前編

お久しぶりですこんばんわ。
さて、前回ゲームパニックに行くといってちゃんと行ってまいりました。
片道2時間30分かかりましたが…。

その中の様子をすこーしご紹介。
ゲームパニック(GP)甲府でLet's IM@S!
まずは外観。5時頃に到着したので日が沈みかかっています(汗
1
さて、次は中の様子。ギルティギアの闘劇(格闘ゲームの日本選手権?)予選
が開催されていたので、すごい人だかり。熱気がムンムンでした。
2
アイマスを探しすこーし奥の方へ進んでいくと
3
このようなアイマススペースがあります。
立地条件は…良いとはいえないかも。
ちょっと後ろには音ゲーのスペースがあり、斜め後ろには三国志大戦が控えています
なので、音がちょっと聞き取りづらい。
自分はイヤホンを持っていたので事なきを得ましたが、持ってない人にはこんなサービス
4


さて、そのアイマスの結果。今日はがんばって1000円つぎ込みました。
後半に続く

日々

日々またーりと過ごしています。こんばんわ
え?バイトはどうしたかだって?

短期で雇ってくれるところがありませんでした
…悔しくないよ?ぜんぜん悔しくないよ?日々…まったり…できるもん
ということで、大阪オフに回すお金の当てが不透明になりました。

何とかしますけどね、ケチるところは最大限ケチる。
ケチれないところは最大限使う!
というのがモットーでありまして、大阪オフでも往復鈍行8時間の旅を
敢行しようかと思います。
(他の方は、新幹線なり深夜バスなり…)
景色が見れて、楽しいよね!とポジティブに解釈

この前ポジティブの替え歌しましたが
今度は別の曲で替え歌ができないものか鋭気調査中
Here we Goとか太陽のジェラスィーとかできそうな気がするんですけどね

明日は、久しぶりにLet's IM@S
山梨で2つしかおいていないうちのひとつ
ゲームパニック甲府に参上します。(バイクで片道1時間30分ですよ?
真の顔が見れるかと思うと…wktkになってまいりました。
ついでにゲームパニックの様子なんか報告しようかと思います。

ではでは。おやすみなさい

実家に帰省、バイトに励み路銀を稼ぐ

というわけで、実家(山梨の奥地)に帰省してます。

実家に帰れば少なくともろくなご飯にはありつけるので満足。
バイトも近くのデパートでうまい具合に募集してたので滑り込むことに

えーっと…なになに、週3・4日で時給880円。一日4・5時間かぁ…
やっぱり都心に比べると安いけど楽なのかなー?

4時間程度といっても、17:00~21:00なので最も忙しい時間ですね。
でもね、でもね早朝は朝早く起きれないし、夜だと眠いしばっちぐーだと思うのですよ。
早速明日電話してみようかな…面接で落ちなきゃいいけど。
一ヶ月強しか実家にいないので雇ってくれるか謎。

その時はそんときだよね!悩んでもしょうがないよね!!

2月のは参加できそうにないけど、大阪オフはいけそうかな?

テンションワクテカでバイトに励もうと思います!

真愛プロTCGの会

本日は秋葉原にて
フリーザPとひいらぎPとLYCEEというTCGをプレイ

カードゲームなんて、中学校の遊戯王以来まったくプレイしたことがなく
ルールを覚えるのでさえ一苦労…覚えてしまえば楽なんだけどね

翌日もオフ会、いやー。楽しみだね

>>松井P
さすがww松井さんならやってくれると思った!

>>Plumeさん
時代は替え歌ですよ!11!、某POPSTARもそうですしね~

>>あにぃさん
真への愛は一番であると自負していますから、真がいればオールOK

>>ちゃぼさん
大学生は大変だ…というか、ボクがサボりすぎなだけですけどねww

ポジティブ!貧乏大学生バージョン

タイトルで驚かないでください。
Team@半田屋越谷さんブログを見ていたら
「ポジティブ! オレ様バージョン」があるのを発見

なんとなく自分もやってみました。
勢いでやった、後悔もしている


目覚ましで飛び起きて そのまま二度寝~
いつものチャリこいでも 当然遅刻~

講義が退屈 真でつぶす~
帰りにどこ行く?
「ゲーセン!」
アイマスやりた~い

気がつくと 金欠 今月あと3000円
本当はバイトしなきゃ駄目じゃないの どうなの?

抜き打ちテスト 長文レポート 学食混み過ぎ
うざいカップル みんなイケメン
「つか学食に人集まりすぎヽ(`Д´)ノ」

悩んでも仕方ない
まぁ 毎日変らず 明日も同じさ
ググっても出てこない
迷わずに進んで 後悔するのさ
ヘコんじゃった時は
真に 会って そして復活するのさ
そんでもダメなら
飯を食いまくって 爆睡するのさ

「仕送りまで後2週間、残金はいくら?」
「2000円しかないっしょ」
「バイトを見つけなきゃ、ダメっしょー」

WOWWOW 悩んでも仕方ない
まぁ 毎日変らず 明日も同じさ
ググってはみたけど
「…時給安いな。せめて950円は欲しい」<1!2!3!>
これはもうダメポ

次は代表とか松井さんにやってもらいt(ry

>>かわしま君
ボクは騙すつもりはありませんよ☆
だから詐欺じゃないですよねっ

HP作成課題と金の減衰

えー、あいかわらずお金がないことで有名なボクです。
そんな事いいながらも食費は400円/日を確保できているので
生きていくぶんには問題ないようです。

今日(昨日)ですが、翌日に出す課題を作成するために
一日中家に引きこもってました☆

…そこ!いつもの事とか言わない!

その課題がHP作成なんですよ、しかもタグ手打ちで…。
面倒ったらありゃしない、何とか完成にこぎつけたので明日提出してきますがね…。

真に会えなくて寂しい日々…
しかも、来週あたり実家に帰省するので(山梨の田舎)
アイマスどころかゲーセンなんてあるはずもなく…
非常に悲しいのですよ…。

SSでも書いて、なんとか真への思いを我慢しようと思います。
真よ…待っててくれぇ~

>>ちゃぼさん
PCなんて飾りです!エロい人にはそれがわからんのです!!
自分も一時期ネットできない時がありましたからねぇ…
そこら辺は、お気になさらず何時でも待ってますよ!

>>かわしま君
ちょwwwwww代表wwwww
勝てるかわからない先行投資なら受け付けますよ(マテ
151は結構古いですよ^^^^^^^^^
時代は251匹ですよね^^;;;;;;;;;;

ワクテカワクテカ

はい、もう次の日です。
今日はテストなんですよ、最後のテスト。
教授曰く「勉強すりゃ簡単だ」だそうです、それは当たり前なんじゃ
まぁ、気合入れていきますよ。

今日はワクテカが3人重なっていたので、自分のホームでLet's IMAS!
ものすごい雨で、プロデューサーのテンションが中まで落ちましたが
やよい・律子・春香トリオは全国5万枠外をボム2で突破という快挙(2位)
雪歩ソロはこれまたTOP×TOPを覇王がいながらもボム2で突破(ry
真・あずさデュオは、歌姫をボム2で(ry
今日は読みが冴えてたというのか、ラッキーだったというのか…。

アイマスプレイ後にふと筐体を見ると
「ゲームシティ国分寺スーパープロデューサートーナメント」
(*・ω・)…

( Д)   ゜ ゜
なんでも、2月中に稼いだファンの数で競うそうですが…
1位には販売促進用ポスターが大量に、2位にもそれなりものがあるそうです
…お金ないですが?
ポスター欲しいけどお金ないですが?

お金といえばもう一つ、オフ会が予定されているようですが。
お金ないので辞退しようかなー、と考え中。

>>かわしま君
それなんてマリー(ry
お菓子もないので、真はもらっていきますよ
実際日々400円くらい確保したんだけどね
実は100は自分がとっていたりして

>>ちゃぼさん
いらっしゃいませヽ(*・ω・)ノ
ゆえさんの所に書いたコメントを後から読むと
顔から炎以外の何かが出そうなくらい恥ずかしいww
真愛プロですか!まこラブは君の参加を(ry

Appendix

プロフィール

霧島 和明

Author:霧島 和明
所在地:東京
所属:真愛プロ

国分寺に本籍を置く大学生
勉強もせずにアイマスの日々
そして、真に会って癒される日々
先日アイマスが国分寺から撤退したので、プレイできず……
されど真とともに進んでいく人

反省はしていない、後悔もしていない。

トップの絵はとしあきPからお借りいたしました、この場を借りて厚く御礼申し上げます

【スタンプラリー応援中!】
アーケードはまだ死んでいない!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

