Entries



ネタを考えてみる

さて、一日無一文生活の開始したわけですが
お米はあるため、特に不自由はしなかった…。
おかずが無きに等しいことに比べれば…。

アイマスを離れると、少し悲しくなるのでブーストが3人重なっている
水曜日はLet's IMAS!…テンションワクテカになってきました!!

ところで、今日はkwsm君に公言してしまったSSのネタを考えようと思う。
あ、やっぱ無かったことにしよう
彼は真を希望している為、真を主演で書くことは間違いない
そこで誰を一緒に出すかということになってくる。
まこラブの面々は良く知っているだろうが、彼は根っからのヤヨイスキーなので
やよいも参加させて。

・真をやよいの家に遊びに行かせてみる
・二人でユニットを組ませてライブをさせてみる
・社長も絡ませて、プロデューサー抜きで飲み会でもさせてみる
・プロデューサーの取り合いをさせてみる
・真の学校にプロデューサーを突撃させてみる
・kwsm君をプロデューサーにして、真をプロデュースさせる
・むしろ、kwsm君を真にする。…etc
ネタは出るもののいまいちベタか…。

もう少し煮詰めてみようと思う。

今度お金があったらボム使用禁止プレイをしたいなぁ…と画策中。

>>かわしま君
どんまいありがとう^^
かわしま君も再試験どんまい^^
きっと大丈夫だよ^^
べ…別に(以下略

ワクテカ消化

さて、昨日は
まこラブSPTお疲れ様でした会(別名SPT残念でした会)
が八王子で開催されました。

5時に集合なので、それまでゲーセンで三国志でもしようかなーと、
時間を潰していたところ…。
いつの間にか時計は5時を指しているじゃありませんか。

速攻で家に帰り、シャワーを浴び、顔を荒い、ひげをそり忘れ
中央特化に乗り八王子へ、会場である八王子PIAについたところ
タイミングよくまこらぶ面々がゲーセンから出てくる。ラッキーと思いながら
最初からそこに居たかのように合流。

飲み会は、終始和やかな雰囲気で進み。
途中からシートンPもご参加、一言も話をしませんでした(わはー
「べ…別に話しかけるのがいやじゃないんだからねっ。
初対面の人と話すの…は、恥ずかしいのよ…ばかっ」

とは言いませんが、人見知り(更に女性ということもあり)で無理デスタ
まぁ、かわしま君、ボスにガードされてましたけど

さらに、なぜか萌えキャラ認定を受ける( 'Д`)
いや、かわしま君で十分ですよ( 'Д`)

飲み会後はカラオケ、げんしけんEDの「びぃだま」を歌えたので満足

さらにカラオケ後もビリヤードへ( Д)   ゜ ゜
生まれて初体験でしたが、上手い具合に3回ほど勝つことが出来てご満悦

5時くらいまで楽しみ、そのまま電車で帰宅。
非常に楽しい反面、郵便局に2月の生活費が約7千円
2月11日にまたオフ会があるので4千円の出費と見積もっても残り3千円

2月末に実家に帰省するので、その金が…と計算すると。
あ…あれ?一日100円もないよ…

まぁ、人間何とかなるさ。

>>私信(見ているかもわからんけど)
ゆえちゃん、ポジティブでも聞いて風呂入って爆睡してね。
元気になったら今度こそパンヤをしよう!

ワクテカ

徹夜で勉強しました。
というか、ゆえちゃんとチャットしてました。

…テストの結果は、まぁC判定(59点~69点)取れればいいや!
徹夜で勉強しても絶対覚えないって(ノД`)

帰宅後は寝るwwww
起きたら夜の12時wwwwwww
まぁ、こんなもんですよ。大学生なんて(何

まちゅ~さんとパンヤで勝負!
シルビアキャノン
自分のスコア「0」
まちゅ~さんのスコア「-3」
途中で二回OB出さなければいい勝負だったのにorz

それでは、ボスから回ってきたQMAバトンでも答えますかね。

1、貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください。

キャラ
アカネ[アロエ]
アカネ[アロエ]

ホーム
ゲームシティ国分寺南
アミューズメントGB

片方がホビット
もう一方がエルフ
両方ともアニゲーのペットだったと思われ

2、貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価してみて下さい。

3くらいですかね。
4文字でミスってあぼーんよくありますw

3、貴方がQMAを始めたきっかけは?

大学に入ったばかりのときに、初めてゲームセンターに行って
やってみたら面白かったw

4、現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?

アニゲー・学問ですべての問題をクリア!

5、貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?

ジャンル
アニゲーと学問なら大抵いけます

出題形式
連想・タイピングあたりが得意

6、貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?

ジャンル
スポーツ・芸能

出題形式
4文字・○×(ボーダーがありえない)・一門多答

7、「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?

単独正解して優勝したとき。
独走して優勝したときかな

8、QMAをやっていて良かったことはありますか?

少しだけ勉強になったような気がする

9、逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?

1000円とか普通に使ったとき…

10、「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。

わかんない問題のときに、他の人とプチチャットw

11、QMA3に対しての意気込みをどうぞ!

参加者全員でチャットできたらこりゃ面白い

12、最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!(トーナメントは自分も入れて16にんなので、(笑))

友達いませんwwww
というか、みんな回ってるような気がするw

>>ゆえちゃん
今日はいろいろ会って出来ませんでしたね~。
明日…はオフ会で無理か…。明後日!明後日やりましょう!!
ゆえちゃんの技術にワクテカワクテカ!

あんころ餅とSPT

今回は、アンソロジーに関するネタバレが含まれていそうです。
その手を気にする人はご注意ください。

ついに出ましたね、SPT。

龍神さん写真Pオメデトーーー!!1!1!!!

…自分は聞かないでください。
まこラブ内でも他に当選者は居ない模様…。悲しいけどまぁしょうがないよねっ
やけに悔しい自分が居ますが…気にしないことにしましょう。

ところで!今日は、アイドルマスターのアンソロジー買いにいったんですよ
TS2A0064.jpg

アニメイトのポイントもMAX溜まっていたので、ついでにマスピの予約もしてきました。
アンソロジーですが、結構良い出来ですね。
…個人的に気に入らないのもありましたが。(vol1の東さんのとか

でもね、「まこレポ」の真がテラカワイス
真可愛いよ真、非常に可愛いよ真、付き合ってくれ(*・ω・)ノ

あとね、あとね。「真~ヲトメの煌星~」この真もギガカワイス
真可愛すぎるよ真、恐ろしく可愛いよ真、結婚してくれ(*・ω・)ノ

マスターピースが楽しみだな。
とりあえず、明日テストなのは置いておきましょう。

>>松井P
いえいえ、人間眠いときは寝るのが一番ですよwww
自分もリンク貼らせて頂ました~
どうみても相互リンクです、本当にありがとうございました。

どうみてもテストです

本当にありがとうございました。

明日テストだということを忘れて、同事務所のまちゅ~Pと八王子で
下見を兼ねたプチ飲み会、

その前に、二人で八王子PIAでLet's IMAS
雪歩のDaが上がらないのは仕様ですかそうですか
あずささんの挨拶失敗してテンション落ちるのは仕様ですか(ry
パフェ確定のレッスンでサボりが発生するのも仕(ry

真…頼むよ…お前をTOPに上げるためにはレッスンが必要なんだ…
頼むからサボらないでくれ…

いったんコミュに移ると…
真かわいいよ真、一日署長で拗ねる真かわいいよ、髪をなでられて照れる真かわいいよ
オーディション前の受け答えで「とにかく頑張れ!」を選んで
成功すると、真が照れるんですよ。それが見たいがためについ選んでしまう。

…成功率はそんなに高くはないです、精々30%といったところ。

そういえば、明日(というか今日)テストなんですよ
真の歌う太陽のジェラシー聞きながら頑張りたいと思います。

>>ゆえちゃん
11番のキリ番(?)GETオメデト~(笑
リンクの件は寧ろこちらが感謝しているくらいでorz
またパンヤでご一緒しましょう(今日もやったけどw

筐体を買おうかなと妄想

えー、一時期本気で考えてました。
その後中古の筐体を売っているサイトを見て悶絶

…学校にもろくに行かないNEETにはむりですた。
そう考えるとゲームセンターってすごいなーと…

アイドルマスターの筐体撤去とか損害お幾らですか?
と問い詰めたい、
それ以前に筐体をクレ(というのは少し頭の悪い発言ですね

ゲーセンに行っても、最近は太鼓とメルブラばかり…
というのもね、立川っていう電車を使うとこにアイマスはやりに行くので
まとめてやりたいわけですよ、
でも、ブーストやらの関係で行けない…(自力ワクテカしろというのは無しでorz
そういえば、テスト期間でしたね

真が呼んでいるのに…呼んでいるのに…。
ごめんよ、あいにいけなくてごめんよ

真可愛いよ真

>>ボス
来週もよろしくです、アイマスをクリアせねば…。
あ、太鼓ね。
アイマス自体のクリアは当分先ですよw

>>きゃのんP
こんな辺境に遊びに来ていただきありがとうございます~
何も無いところですが、真の入れた茶でもドゾー

ブログ初め

さて、ホームページから移行し
初めての日記になる。

思えば、ホームページもろくなコンテンツが無かったなぁ…
結局主のコンテンツが日記だったため
元から使っていたブログに戻ってきたというわけだ。

昨日(一昨日)は我が真愛プロのオフ会があった。
しこたま…という量でもないが結構酒が入り、
Plumeさんに適度に弄られ(?)、楽しい時間をすごした。

ボス(真夜中氏)が「やっぱ事務所ってこうだよねぇ~」
と言っていた…いや、それだけ。

一応、書いてる人のプロフィールなんか。
東京に住んでいる大学生。大学の偏差値は言わずもがな
どこにでも居そうなオタクですorz

アイドルマスターは、友人と試しにプレイしたことがきっかけ。
初プレイはやよい、Dランクで終了。
その後、アルカディアで真を見て一目惚れ
現在に至る。

おもな出没地は、
ゲームシティ国分寺南・立川ゲームオスロー5・秋葉原GIGO・東京レジャラン
シルクハット本厚木・キャロム坂戸

こんな私ですが、どうぞよろしく

テスト書き込み

テストっす。

Appendix

プロフィール

霧島 和明

Author:霧島 和明
所在地:東京
所属:真愛プロ

国分寺に本籍を置く大学生
勉強もせずにアイマスの日々
そして、真に会って癒される日々
先日アイマスが国分寺から撤退したので、プレイできず……
されど真とともに進んでいく人

反省はしていない、後悔もしていない。

トップの絵はとしあきPからお借りいたしました、この場を借りて厚く御礼申し上げます

【スタンプラリー応援中!】
アーケードはまだ死んでいない!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

